人の見のこしたものを見るようにせよ。

すべての道は地理に通ず。

旅行前日記【あのcongiroを追う!春の18キッパーズ&チャリダーズ旅行!!0日目】

今回の旅行は、わっしー氏の酒友&旅友であらせられる「あのcongiro©」氏との合同企画だ。
c氏のブログはむっちゃ面白いので、酒と旅が好きな人は一読をお薦めする。

http://congiro.hatenablog.com/

■旅行の計画&準備

旅行前に決めたことは以下の通り。

  • メンツはcongiro&わっしーの40代野郎二人。
  • メインの移動手段は青春18きっぷ&折り畳みチャリ。
  • congiroは4/7(土)~4/10(火)の3泊4日、わっしーは一日遅れで合流して2泊3日。
  • 神戸で合流し、何と無く尾道を目指す。
  • その後の行き先、宿泊先、ルートなどはアドリブで考える。

そして、前日までの準備は以下の通り。

  • 青春18きっぷを購入。
  • スカイマーク羽田神戸便の始発(いま得)を予約&購入。
  • 一年以上放置していた折り畳みチャリの動作を適当に確認(これが後ほど仇となる)。
  • 最小限の荷造り。

■青春18きっぷを1枚消化する。

自分の18きっぷ3枚+c氏の18きっぷ1枚=合計4枚を買いたかったので、金券ショップ数件に問い合わせてみたが、いずれも在庫無しor割高だった。
そこで、やむを得ず5枚綴りを安めの値段で買って、前日に無理矢理日帰りツアーを挙行した。

f:id:wassy1974:20180411220857j:plain
f:id:wassy1974:20180411195420j:plain
f:id:wassy1974:20180411195433j:plain
f:id:wassy1974:20180411195452j:plain
f:id:wassy1974:20180411220525j:plain
f:id:wassy1974:20180411195516j:plain
f:id:wassy1974:20180411200106j:plain
f:id:wassy1974:20180411195541j:plain

久しぶりに大船の「おでんセンター」に行ったり、神奈川県内で最も好きな酒屋「かのや」で買い物したりと楽しかったが、大好きな「福田屋」休業のショックは大きかった。。。
復活を願って、過去のツイート三連発。



さて、次回からは旅行記の本題に入る。

<続>